エイズ・結核・マラリアを終わらる、これまでの成果をつなぐために~アフリカ日本協議会より署名のお願い

今、アメリカの突然の対外援助停止をかわきりに広がる先進国の援助の削減が、人びとの健康といのちを、大きくゆさぶっています。
世界のエイズ・結核・マラリア対策の多くが止まり、現地での活動も停止もしくは縮小されている現状です。
AHIの研修生たちからも、こうした状況と、それを乗り越える努力が伝えられていることは、ブログでも折々ご報告しているとおりです。

そしてこのたび、AHIも連なるネットワークのお仲間であるアフリカ日本協議会が、下記の署名を始めてくださいました。
この状態が続き、これまでの対策への努力と成果を失うことにならないよう、世界の熱意を取り戻すためのリーダーシップを、日本政府がとっていくことを求めるものです。

これをご覧になってくださったみなさま、署名にご協力いただければ幸いです。(署名にクリックしたあとは、承認のプロセスが必要となりますこと、ご注意ください)

オンライン署名:「人類の脅威」としてのエイズ・結核・マラリアを終わらせるため、日本政府の貢献を、今こそ、これまで以上にお願いします。

職員 清水