じゅうたん・カーテンを新調しました♪

数年来の願望だった研修室のじゅうたん、ドミトリーのカーテンを新調することが叶いました!

 

じゅうたんはずぶんとヘタって、あちこちに大小の染みがあったので、

うっかり土足であがってしまう人もちょくちょくいましたね。

 

カーテンは生地が弱くなってところどころ破れ、洗濯ちぢみで寸足らずになっていました。

 

交換するとなれば大きな出費になので、なかなか決心できずにいましたが、

来年度は、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが変わり、

対面イベントの開催も多くなるはず。

気持ちよくリ・スタートしたいと思って、交換を決めました。

写真では伝わらないけど、足の裏にあたるじゅうたんの感触が、これまでとは違うんですよ~。

 

この機会に、研修室の書棚や書類棚にあった書籍や書類の一部も処分しました。

2014年から数年間にわたって、会員の方の指導のもと5S・断捨離をすすめ、

2018年に事務所を改修したときに古い書籍・書類を思い切って処分して、

ずいぶん身軽になったつもりだったけど、

こうしてみるとまだまだ荷物を抱えこんでいますねぇ。

 

効率よく・気持ちよく働くことのできるオフィス、学び合える環境づくりを

進めていきたいと思います。

 

職員 髙田