ふわふわ冬毛で冬支度

こんにちは。

受付兼ブログ担当の関口です。

冬の寒さが本格的になってきた今日この頃、

皆さまはもう冬支度はお済でしょうか?

私は昼休みにお隣の愛知牧場の育成牛を見に行くのが楽しみなのですが、

今日の仔牛ちゃんたちは冬毛でふわふわしていました。

お昼ご飯を食べたあとなのか、みんなで固まって寝ていました。

いやぁ、最高にかわいいですね♡

ホルスタインはもともと北国の品種なので、

冬のほうが調子良さそうです。

ところで、もうすぐクリスマス。

有名な話ですが、

聖書いわくイエスキリストは家畜(たぶん牛)のそばで生まれたらしいです。

牛のそばにいると暖かいので、

赤ちゃんのイエスキリストもけっこうあたたかく快適に過ごせたんじゃないかなぁと、

想像したりします。

どうぞ皆さまも、冬毛・・じゃなくて冬服をしっかり着こんで、

どうぞあたたかくして、良い年の瀬をお過ごしくださいね。

【職員 関口】