猫の全集中

続く不調を訴えたら、整体師さんから真剣に
「このままでは3月後半の気候の変化が乗り越えられません」
と言われ、心を入れ替えて朝の散歩を再開しました。
 
あるお家の庭先で、猫が真剣に何かを警戒しています。
家のこちらから写真を撮っていますが(なので、ボケててすみません)、
何枚撮っても気づかれません。かなり集中しています。
 
この家はグランドの隣(ちょっと低い位置)にありますが、
そのグランドで野球少年たちが走っています。
時々、大きな声で奇声(失礼!)を上げながら、
行ったり来たりしています。
 
人間にとっては、よく見る状況ですが、
猫にとっては、最大限の警戒をしないといけないと
感じるものなんでしょうね。
 
すべての存在に安心と安全が与えられますように。
 
職員はさだ