はじめての

*上写真:飯盛山山頂の東屋から撮ったもの
先日、毛筆の封筒宛名書きボランティアを長くしてくださっている
山崎さんにお誘い頂いて、足助を訪れました。

愛知県に生れ住みつつも、香嵐渓にも足助にも一度も足を運んだことがなく
初・足助の、初・飯盛山を体験。

本当に紅葉の時期は盛り上がるようで、香嵐渓のあたりの駐車場は
”停めれるよ!”アピールが凄かったです。
生憎の雨で、傘を差しながらもみじのこと、野花の説明を聞きながら
いつもは綺麗だなぁ~とだけで山を歩くのですが、名前や情報を教えてもらいながら
散策するのは初めてだったので、改めてちゃんと観察しながら歩かないとなぁと
思う事が出来ました。

まだまだ紅葉の見ごろは先とのことでしたが、ほんのり色づき始めていて
緑と赤のコントラストがある時期のほうが好きなので
私としては先日伺えて良かったです。

人混みが無く、ゆったりとした時間を過ごせました。
山茶花も雨に濡れて、艶っぽく綺麗でした。

職員 川合優子