福島からの親子とアジアンランチ♪

AHIには、毎年この時期、館内に楽しそうな声があふれる1週間があります。
「日進まちづくりの会」が主催する「ふくしまほっこり空間」です。

手作りの看板。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
福島からの親子保養プログラムの会場に、AHI会館を使っていただいています。
今日はAHIの職員も一緒の「アジアンランチ」の日。
ラウンジに、アジア料理がずらっと並びました。

職員、ボランティアさん、インターンさんが朝から仕込んでたおかずたち。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

見たことのない料理ばかりで最初は皆おそるおそる(笑)


 
 
 
 
 
 
 
 

まちづくりの会メンバーさん


 
 
 
 
 
 
 
 
今年の親子は、初めてさんはなく、皆さん一度は来られたことのある方ばかりとか。
そういえば、お母さんのお顔は覚えています。でも隣のあの子は…。

みんな大きくなっちゃって…


 
 
 
 
 
 
 
『え、もしかして去年のあの子がもうこんな大きくなっちゃったの?!』とか心の中でひそかにビックリ。
ここ数日、かわいらしい声を聞きながら仕事をしていましたが、もう今晩はさよならパーティーなのだとか。
またぜひぜひ来年も、来てくださいね。
待ってます。

デザートにはフルーツのヨーグルト和え。チーズが入っています!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

差し入れのチーズケーキ。お隣の牧場のもの。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職員Mc