本、CD、DVD・・・おうちの整理をしませんか? 「想いがつながる、ギフトリレー」

写真:みよし市立 南中学校から届いたギフトリレー
 
感染症拡大の影響で、おうちにいる時間が長くなった方も多いと思います。
この機会に、本・CD・DVD・ゲームなどを整理して & ギフトリレーにおくってください!(※)
閉そく感が漂うなか、新年度を迎えるための環境や気持ちをつくることができるし、
AHIの活動を支えることにもなって、一石二鳥!
 
※ 直接AHI事務所にお持ちいただくか、送料ご負担で宅配便等でAHIにお送りください。
  ただし、3月31日までにウェブ上で所定の手続きをされた方は、送料のご負担がありません。
  詳しくはウェブサイトをご覧ください。http://ahi-japan.jp/giftrelay/
 
 
今日、みよし市立南中学校からギフトリレーが届きました。
南中学校は、昨年12月の人権週間に、職員が授業(講演)に行った学校です。
 
縁結びをしてくれたのは、AHIのエントランスに掲げてあるパネル。
創設者・川原の ネパールでの体験からAHI設立に至った経緯を紹介したもの。
会員のBさんがつくってくれたものです。
それをみた先生が、AHIに授業をしてもらえないか? と相談があったんです。
 
授業のあと、何か「行動」をしようと考えて、ギフトリレーに協力してくれました。
集めた87冊を、今日、先生がAHIに届けてくれました。
 
ギフトリレーのキャッチコピーは「想いがつながる」。
その通り、つながって、つながって、届いた本たちです。
 
 
 
職員 髙田