最後だけど始まり

こんにちは。インターンのさえです。
今朝はとても寒く、牧場を超えた先にあるAHIに鼻を真っ赤にさせながら、やっとの思いでたどり着きました。
そんなこんなで、癒しを求めて通っていたAHIにインターンとして来るのは今日が最後になってしまいました。
AHIに実際に足を運ぶまでは、何をしている団体なのだろう?どんな人が働いているのだろう?と心配でした。しかし実際に職員の皆さんとお話したり、研修生との生活をともにしたりするにつれ、AHIに行くことが楽しくなり、またなぜAHIがこんなにもたくさんの人に愛されているのかわかった気がします。なぜか気になった方はぜひAHIへ!笑
また、インターンをしていて不思議だなと思うことがあります。AHIはアジア各国の苦しむ人を助けようと活動していて、私はその一助になれたらと私はお手伝いに来ているわけですが、なぜだかAHIに来るたびに大きな元気をもらえます。それは今まで職員の方とボランティアさんが作り上げてきたアットホームな雰囲気と誰かのために何かしたいという強い思いを持った方が集結しているからだと私は考えています。
少し自由すぎるAHIに慣れてしまった私はこれからの日本の就職活動になじめるのか不安ではありますが、ここで学んだ人へのやさしさやブレない芯の強さは一生の宝になると思います。
AHIで出会ったインターンの友人たちともつながりを持ち、さらに今日が最後ではなく始まりとして、これからもAHIで活動していけたらいいなと思っています。
半年間お世話になりました!これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
インターンSAE