学生のみなさん、AHIでインターンのチャンス!

(昨日に引き続き、”募集” ばかりで心苦しいですが・・・)
AHIでは、一年を通してインターンを募集しています。
毎年、国際研修期間(8月~10月)には、研修の準備や、研修生のサポートをしていただくために、大学生から社会人の方まで、複数の方たちがインターンに参加しています。
きっかけは色々・・・
「英語を実際に使ってみたかった」、
「国際協力に関わる仕事を見てみたかった」、
「アジアの研修生から色々聞いてみたいと思った」、
「ゼミの先生が、とにかく行っておいでっ!て勧めたから」(笑)などなど。
学生の皆さんの多くが、夏休みを利用して参加してくれますが、いざやるとなると、バイトの予定も考えつつ、スケジュール帳とにらめっこしながら予定を立てているようです。
そこで今回はビッグなお知らせ!(実は毎年ある制度なのですが、なかなかタイミングが合わず・・・でした)
AHIでインターンをしながら、奨学金(1時間あたり800円、最大200時間まで)、さらに交通費が支給される制度があります!
「CSOラーニング制度」は、損保ジャパン日本興亜環境財団による助成制度で、大学生・大学院生の、市民団体やNGOでのインターン活動を支援する制度です。
活動内容は、国際研修に関わる準備および事務作業のほか、AHIの事業全般に関わるお手伝いをしていただきます。(制度を使わない場合も内容は同じ)
AHIでのインターン活動のほかに、定例会の参加など、制度を使う場合の条件があります。
 

詳しくは、AHI(担当:鳥飼、大熊)までお問い合わせ下さい。
★AHIの問い合わせ締め切り:4月20日(金)★
新年度の予定を考えている学生のみなさん、ぜひAHIでインターンをしてみませんか?
 
職員こくま