コロナ禍と出会い直す

コロナ禍のこの3年。私たちはいろんなことに

あらためて気づいたり、気づかされたり、

考えたりした。

人類にとって初めての存在、目に見えない脅威に

日常生活ですべきこと・できることをしていても

不安になったし、私たちの日常は、ステイホーム

できない多くの仕事とそれに従事する人の労力

によって支えられていると知った。国際的な

大きな格差だけでなく、身近なところにも

様々な差がコロナ禍で増幅され、健康格差や所得格差

につながることも。

 

「未来のためにコロナ禍と出会い直そう」という

コラムと出会った。

https://www.asahi.com/articles/ASR4G63D1R4FULLI006.html

 

「解禁」に動き出した今、いろんな場面でどうする?

といちいち気にするのもおっくうだけど、あらためて

「個人の判断」、「私の判断」は何に基づいているのか

と考えてみることは大切なことだと思う。

職員 はやしかぐみ