あなたもインフルエンサー!?

桜満開のAHI。昨日ボランティアの方が、お嬢さんと来館。

以前研修生のホストファミリーをして

くださるなど家族で関わっていただいている。

お嬢さんは中学を卒業して、遠方の学校へ進学されるそう。

その前にと来てくださった。聞くと、学校の友だちで

関心を持った子がいるとのこと。

思わず、「Mちゃん、インフルエンサーだね!」

 

さらに、その関心を持ってくれた子は、

「(AHIのようなところを知っていて)そこへ行くことが

できるなんて感謝することだよね」と言ったそう。

その子の将来の夢は先生になることらしい。

AHIのどんなところに関心を持ってくれたのだろう?

と思いつつ、その子も何かの思いを周りに語るのだろうかと

勝手に思いをめぐらした。

 

小さなでも確かなインフルエンサーがたくましく思える。

それぞれの新しいスタートに拍手。

職員 はやしかぐみ

写真:2018年バングデシュ、マイメンシンにて。