さくら公園と、微妙なコアラ

幸田町にある、通称「さくら公園」まで

木曜日の朝に散歩に行ってきました。

実は、この日の夕方に整体の予約をしていて、

また状態が悪いとがっかりされるので、何とか早朝に起きて

運動しているという実績作り(言い訳?)に行ってきました。

 

クルマの運転していると、「ここはスピード違反の取り締まりを

以前にしていたから、スピードを落とそう」と思うこと、ありません?

安全のためにスピードを落とすべきなのに、本末転倒ですよね。

この日の早朝の散歩も、動機が本末転倒だなあと思いながら、出発しました。

 

でもそんな、なんだかなあな私を素晴らしい桜が迎えてくれました。

この公園はソメイヨシノも山桜もありますが、しだれ桜が中心です。

 

一番奥まで行くと、こんな小道もありました。

すごいですよね。

桃源郷の入り口はこんな感じでしょうか。

この奥には仙人が住んでいそうです。

ちょっとワクワクしながらこの道を行くと、

なんと国道248号線にでました。ありゃ。

 

遊具が少し置いてあるところには微妙なコアラがいました。

小さなタイルが貼ってあり、ずいぶん手間をかけて

作られています。でも、この微妙な感じはお腹の水道でしょうかね。

桜吹雪の中で、がんばっています。

 

往復で1時間半くらい歩いたのに、アリバイ作りのような

運動は整体のお兄さんには、何にも評価されることなく、

「これじゃあ…」と言われてしまいました。

実は歩数計も壊れていて、散歩の励みが足りません。

 

せっかくの気持ちの良い季節、今のうちに健康習慣を身に着けれるよう、

良い方策か、前向きな動機の持ち方を手に入れたいです。

 

職員はさだ