AHIの桜

この数日、桜の園状態になっているAHI。

ちゃんとこの美しさを皆さんと共有しなくては、

と思うのですが、桜の写真はなかなか難しい。

 

AHIの建物の裏手は、色の濃いしだれ桜がほとんどですが、

ソメイヨシノと比べると、ピークが数日遅いような。

満開はもう少し先ですが、あでやかですね。

 

これは、市道に面したところのソメイヨシノ。

(手前の2本はハナミズキ)

この市道の拡幅計画が持ち上がったことから、

あわや伐採か、と心配しましたが、

拡幅計画が白紙撤回されて、

ソメイヨシノもハナミズキも生きながらえることが

できるようになりました。ほっ。

 

地に根をはり、そこを動くことなく生きる木たち。

伐採されたとしても、何も言いません。

だからこそ、私たちには問われるものがあるのだろうと思います。

 

職員はさだ