君ならどうする!?SDGsを自分事に。

最近よく報道されたり、話題に上るエス・ディー・ジー・ズ(SDGs)。2015年国連で採択されたアジェンダ2030(2030年に持続可能な世界をめざそうという宣言)の中でうたわれている17分野の目標です。自然環境だけでなく、人の生活、社会の健全なあり方にも関わります。
言い換えれば、差別や格差に向き合わなければというもの。
たしかに何も反対するものではないけれど、私の毎日にも関わるものなの!!??と思ってしまう。
AHIのボランティアさんたちが考え、進化させてきたSDGsすごろくゲーム。SDGsを勉強するのではなく、自分にとっては何だろう?何をすること??を考えるきっかけにというのが、このゲームです。2月5日(土)には、日進市内で、3月29日(火)13:30~は刈谷市内で行います。
日進市で行うものには、小学生、中学生、高校生も参加予定。あなたもいかがですか?<下記ちらしをご覧ください>

職員はやしかぐみ
2月5日SDGsすごろく