デンソーWEBハートフルまつり

今年はいろんなイベントが中止になったり、オンラインになったりしました。
毎年、秋に出展させていただいているデンソーのハートフルまつりも
いつもの時期にご連絡がなかったので、中止になったかと思っていましたが、
なんと、好生館プロジェクトと協力して、出展していた各団体も
希望するところは、紹介動画を作ってくださるとのこと。
 
皆さんは好生館プロジェクトって、ご存じでしたか?
2年前に学生ベンチャーとして始まり「若者の真に為になるコトは何か?」を
基本的な問いとして、事業をしているとのこと。
「仮面就活オフ会」は、企業の採用担当者と就活生が仮面をつけて、
それぞれの本音を聞き合う場として、マスコミにも取り上げられたようです。
 
このWEBハートフルまつりも、お二人の大学生が担当となり、
10数団体を訪問し、動画にされたとのこと。
AHIにもさわやかなお二人が来てくださり、建物内のことや
活動の内容などを、反応よく聞いてくださり、
動画にしてくださいました。
 
(415) すべての人が健康に暮らせるために アジア保健研修所 - YouTube
4分28秒です。
どうぞお時間のある時に御覧ください。
 
上の写真は、お二人がとても感心してくださった
AHIのポスターです。
ソーシャルポスター展で制作していただいたものです。
動画の中でも、登場しています。
 
職員はさだ