うれしい手紙が届きました!

11/30に、日進市内の梨の木小学校で
「体感!アジア」国際理解講座をさせていただきました。
日進市の市民協働課との協働事業として、
毎年、市内の小学校でさせていただいています。

私自身は、以前は担当していた講座ですが、
今回は3年ぶりでした。

恐る恐る水がめを頭にのせて運ぶ様子も
サリーをぐるぐる巻きにしている様子も、
みんなそれぞれに初めてのことに一生懸命で、ちょっと感動しました。
以前も同じ光景を見ていたと思うのですが、
久しぶりのせいなのか、胸がいっぱいになりました。

その時に、AHIのギフトリレーをご紹介するちらしもお渡ししたら、
12/4に上の写真のお手紙が、ある女の子から届きました。

「先日、学校での授業で 体感アジアとして
水運びを体験したり、民族いしょうを着たり、
薬や『格差』について学んだり、ボランティアの方に
いろんなことを教えていただきました。
家にあった古いはがきと切手ですが、
使っていただければと思います。」
と書いてありました。

そして、たくさんの切手とはがきも同封してくださいました。

ありがとうございます!
とても、とてもうれしいです。

職員はさだ