新しい椅子(中古だけど)、きました!

AHIの国際研修は、
絨毯(だいぶシミがついちゃったけど)の上に直接座ったり、
机付きの椅子に座ったり、それぞれが居心地の良いスタイルで、
参加しています。

この机付きの椅子ですが、AHIの最初の頃(40年前?)から
ずっと使っているもので、いくつかは壊れてしまいましたが、
そうでないものも、座面のスポンジがへたってしまって、
長時間座るのはちょっと辛いものになっていました。

いつかは、と思っていたのですが、
上の写真のものが30脚、リサイクルショップにあり、
値引きにも応じてもらって、昨日、AHIに到着しました。
椅子自体もゆったりして、座り心地もいいし、
机のサイズもA4のファイルを置いても大丈夫な大きさです。

次の研修は、より快適に参加してもらえるだろうと思います。

職員はさだ