たしかにねえ~

ちょっとした発想の転換を促されて、
「たしかにねえ~」と思うことって、
ありませんか?

トップの写真は、8月の平和のつどいの時に
図書館でみつけたポスターです。

新型コロナウイルスの影響で、
閉館、そして閲覧などの制限をもうけなければ
ならなかった図書館ですが、
開館後は、借りることは従来通りです。
1人10冊2週間。
10冊もあれば、「どれから読もうかな~」という
図書館での楽しみも味わえます。

30歳になった頃、
私の友人に、5歳年下の20代の人たちに
「あと数十年して、私が80歳になれば、
みんなは75歳なんだから、大した違いじゃないわ」
と言ってのけた人がいます。
今でも、思い出すたび、フフフと笑えてきます。

職員はさだ