AHI NEWS

花粉シーズン突入!?

目がかゆい

おはようございます。
事務局ボランティアSです。

世間ではコロナウィルスで騒がれていますが、もう一つ私には悩みがあります。

それは、花粉です!!!

目がかゆい

 

「目を擦りなさい」という誘惑が日に日に増えてくるほど
かゆくてたまりません!
でも、なぜかくしゃみや鼻水は今のところ症状がでていません。
マスクをずっとつけてるからかもしれないですね。
でもマスクもなくなりかけてるから心配です。

本当はコロナウィルスも心配で堪らないのですが、
症状がでている花粉症の方が悩みの種が大きくなってきています。

ここからの文章は私の聞いた話ですので読み流してください。
メガネ屋さんでもないのですが、メガネはおススメです。
今は花粉対策用のメガネで95%前後カットできるみたいですよ!

でもこのシーズンだけ使うために買うのは気が引けるなぁと思う方もいらっしゃるはずです。(実際、私がそうです。)
メガネをかけるだけでも60~70%くらい花粉をカットできるそうです。
メガネをかけない場合、花粉が直接目に入ってしまいますが
メガネをかけた場合、目とメガネの隙間を通ってくる花粉だけが目に入るので
花粉が目に入る量がかなり減るそうです。

 

効果は花粉メガネより下がりますが、掛けないよりはマシだと私は思いました。

事務局ボランティアSのつぶやきでした。

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
  2. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
  3. 一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク(SDGsジャパン)が、8月12日に新型コロナウイルス感染症...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top