AHI NEWS

2020国際研修 募集スタート!!

「いよいよ」というより、「ようやく」というカンジ。

募集を開始するにあたって、募集要項と応募書類を整えておかなくてはなりません。

折々にブログに書いていますが、2020年度の国際研修は”若者”にフォーカスします。
例年よりも応募者の年齢が若くなります。

英語の文書にあまり親しんでいない人もいるでしょう。
だから募集要項は、趣旨を少しでも分かりやすく表現したい。

自分の活動について英語で記述したことがない人も多いでしょう。
だから応募書類にちゃんと自分を表現できるよう、こちらからの質問の仕方を工夫したり。

「完成!」と思って、読み通してみると、気になるところがでてきて手直し・・・
ってなことをこの10日あまり繰り返してきました。

とにもかくにも、2020年度国際研修の募集スタートです!!!
募集要項と応募書類はAHIのウェブサイト(英語) ↓ からダウンロードできます。
http://ahi-japan.sakura.ne.jp/english/html/modules/pico/index.php?content_id=13

職員 髙田

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
  2. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
  3. 一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク(SDGsジャパン)が、8月12日に新型コロナウイルス感染症...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top