8月6日、研修生たちの平和への祈り

8月6日。
AHIの元研修生たちも、活動地で、そして団体で、ヒロシマを思い平和を願い、
祈りの時間を持ってくれたようです。
 
2013年の研修生 エヴァさん(Ms. Archana Biswas)のFacebookから。

エヴァさんは、バングラデシュのジョソールで、女性の自立に向けた活動をしています。彼女の団体joyotiは、女性たちの自助グループが集まった連合体です。
「ヒロシマの日、8月6日を思い、原爆で亡くなった方々のために1分間の黙とうを捧げました」
We remember 6 August of Hiroshima day and 1 minute silent for that people who died by bombing in Hirishima tragedy.
 
エヴァさんは一番左の女性です。
 
同じく2013年のバングラデシュの研修生シャイレンさん(Mr. Shailendra Nath Das)も研修の時に訪問した広島の写真をFacebookにあげていました。

シャイレンさんは、エヴァさんの団体を支援しているNGOのスタッフです。
 
 
「8月6日ヒロシマの日に、敬礼を」
Salute, 6th August `HIROSHIMA DAY'
 
 
 
 
 
 
今日は長崎に原爆が落ちた日。
アジアの各地で、研修生たちが、平和を願って祈っていることと思います。
し職員