AHI NEWS

【本日5/26】AHIの研修元講師(韓国)がBiPH勉強会でお話します!

AHIが1985年(!)に開催した地域医療研修の講師として招いた韓国のお医者さん、キム・キースンさんの来日にあわせて、Bridges in Public Healthとの共催で勉強会を行います。トピックはお隣の国でも社会的課題である高齢者介護とそのための保険制度。必要に応じて通訳解説が付きます。ぜひ!

以下、BiPHの案内文です

=======================================

第7回(臨時:2017年5月26日)新寺子屋「韓国の高齢化の状況と介護保険」

時間:5月26日(金)18:00~19:30 参加費300円
場所:名古屋市立大学看護学部棟302演習室(名古屋市営地下鉄桜山駅3番すぐ)

キム・キースンさん

スピーカー:キム・キースン医師(元韓国プレスビタリアン病院医師)

主催: 一般社団法人Bridges in Public Health

韓国で長年地域医療に携わってきたキム・キースン医師の来日に合わせて、アジア保健研修所(AHI)との共催でミニレクチャーとディスカッションを実施します。キム医師はAHIの国際研修の元講師です。
韓国においても、高齢化は大きな社会的課題で、2008年7月から介護保険制度が導入されています。お隣の韓国で、政府や地域社会は増加する高齢者層の健康をどんな仕組みで支えようとしているのでしょうか?日本の状況とも照らし合わしながら、いっしょに考えてみましょう。

通訳が付きますので、お気軽にお集まりください。

BiPH FBページより転載

★いつもと時間、場所が違いますので、お気を付け下さい。
★申し込みは以下の「いずれか」でお願いします。(当日参加も受付けますが、準備の都合上、申し込みをしていただけると助かります。)

 

– 法人サイトの勉強会申込ページからフォームを送付
– 法人FBページのイベントページの「参加予定」をクリック
– 事務局へメール( biph-adm@umin.ac.jp )でご連絡

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. この数年、外回りの掃除をしていると、上の写真のように、アスファルトの間に草が生えているのが、...
  2. 「いつもなら研修の真っただ中なのになぁ」と思う瞬間があります。
  3. 日中もさわやかで、気持ちの良い季節になりましたね。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top