AHI NEWS

国際研修 応募受付 ウラばなし

国際研修の募集が4月26日に終了。

今年は14か国から52名の応募がありました。

 

応募書類が届くピークは、前夜と当日の夜中。

時差があるので、27日の朝までに届いていればセーフとしました。

でも27日以降にも

「期日までに送ったつもりだったけど、送信エラーのメッセージに

今、気がつきました。これから再送するので受理してください!」

とかいった連絡が何件かありました。

停電で思うようにパソコンが使えないということもあるし、

インターネットの接続が不安定な地域もあります。

1年に1度のチャンスなので、できるだけ受け付けるようにしています。

 

応募に必要な書類がきちんとそろっていないケースもあり、

「〇〇〇が不足しているから、今日中に送ってください」と連絡して、

応募がちゃんと完了できるようにします。

 

一方で、期日までにきちんと応募書類をそろえて送ってきた人たちも

たくさんいるので、どこかでけじめはつけなくてはなりません。

「もうこれ以上は受け付けませんっ!!」というタイミングを計るのは、

けっこう神経を使います。

 

5月17日(水)に1回目の選考会を予定しています。

それまでに研修スタッフが手分けして、52通の応募書類に目を通します。

52通の応募書類、高さ30センチ!

 

 

 

 

 

 

 

職員Y

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
  2. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
  3. 一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク(SDGsジャパン)が、8月12日に新型コロナウイルス感染症...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top