AHI NEWS

Closing Ceremony

先日、AHIではClosing Ceremonyが行われました。

一人一分間スピーチの時には、この国際研修に関わった理事長の斉藤さん、研修生、職員、インターンの同期たちが思い思いに自分の感想を述べていました。

ある人は、右も左も分からない状態の私をAHIはまるで家族のように受けいれてくれたことに感謝の言葉を表していました。

また、ある人はAHIで学んだことはとても有意義だったので、母国に持ち帰って活かしていきたいとこれからのことについて話してくださいました。

スピーチの後には、各研修生の似顔絵と職員、インターン、他の研修生からのメッセ―ジが書かれた色紙の贈呈をさせていただきました。

そして最後には「We are the Asians」をみんなで歌って、閉講式は終了しました。

式が終わった瞬間、私は6週間の国際研修がすごくあっという間だったと感じました。

研修生はもちろんのことですが、インターンである私も今回の国際研修で色いろなことを学び、成長させていただきました。

 

ですが、国際研修の集大成とも言えるオープンハウスがまだ明日に控えています。まだ気を抜くことなく、明日も引き締まっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターン 梅原

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 2018.12.13

    AHIの若返り
    AHIを訪れるボランティアの方が、「研修が終わってAHIが静かになった」と言われます。
  2. 先日Facebookで流れていた「パーム油」に関する動画(最初のシーンで店の商品をバンバン落とす親子...
  3. 12月9日(日)は、愛知淑徳大学のCCC(コミュニティコラボレーションセンター)のコ...
Top