AHI NEWS

準備はOK! お待ちしてます!

昨夕、AHIに到着したインドからの元研修生カリさん。

周りは雪でも降ろうかという寒さの中、半袖シャツ姿。

滞日中、寒さで風邪をひいたりしないように上着や靴下を揃えました。

 

今朝はさっそく愛知淑徳大学での講義をこなして来てくれました。

ひと休みして夕方、カリさんが何やらビニール袋を持って現れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

中から取り出したのは・・・スパイス、スパイス、スパイス・・・

あちこちで予定されている講演会のうちのいくつかはカレーがふるまわれる予定で、

そのために現地で調達して来てくれたものです。

 

 

 

 

 

 

これから今日の夕方の講演会のためのチキンカレーを作ります。

いざ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お家で作ることも少なくないとのことで、

ささっと職員のために簡単なレシピを書きあげ、

慣れた手つきでお料理を始めてくれました。

お話はもちろん、カレーの方も楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ダリットとインド社会の弱者の人権回復活動に

第一線で取り組んできた、カリさんの講演会。ぜひ来てください!

詳細情報はこちらから↓↓↓

【イベント】ダリットとして生きる-インド社会で虐げられてきた人々の声に聴く(11月21日~12月4日)

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 10月9日から12日まで巡回報告会で国際研修参加者のミンミンさん(フィリピン)が関西、愛知、岐阜の大...
  2. 8月26日から10月8日までの国際研修期間中、AHI全体で皆さんと怒涛の6週間を過ごしました...
  3. 8月25日にAHIに到着した研修生たちも、10月8日のネパールの3人を筆頭に、順に帰国の途に...
Top