いろいろボランティア大募集!!

●AHI国際研修にやってくるアジア各国の草の根ワーカーと一緒に

①日曜日のお出かけボランティア <日程(予定):9月1日、9月8日>
アジア各国からの研修生と、観光や買物、社会見学におでかけしていただけませんか。
研修生にとっては、何でも興味しんしん。いっしょに時間を過ごして交流を楽しんでください。

>アジア保健研修所(地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線「黒笹」から徒歩15分)への
迎え・送りをお願いします。研修生には1日乗車券を用意します。
>ご自身の交通費は各自ご負担くださるようお願いします。

②研修生との交流会  ボランティア <イベント日程(予定):9月下旬>
AHIの研修生は、アジア各国でNGOスタッフとして生活向上のための支援活動や
地域づくりの最前線にいる人たちです。じっくり話を聞く会を一緒につくりませんか。
当日は、通訳ボランティアの方たちをお願いする予定です。

③小学校の子どもたちと一緒に「健康って何だろう?」と考える授業を作りませんか?
<実施日程:7月および10月以降 平日の午前か午後>
AHIは、日進市および近隣の小学校で、出前講座「だれもが健康に暮らせる社会をめざそう」
を行います。これは、体験型で「社会的な健康」「世界や身の回りにある格差」を考えてみよう
というものです。授業内容を一緒に考えたり実際に子どもたちを前にやってみたいという方募集。
まずは一度見学をという方も大歓迎です。

④国際研修短期インターン <活動期間7月~9月>も募集中。

★ご興味のある方は、info@ahi-japan.jpまでご連絡ください。

メールのタイトルには、①~④の中でどれを希望するのか、ご記入ください。