初めまして、新入職員の関口明希です。

初めまして、新入職員の関口明希と申します。

8月1日に入職したばかりです。

 

少しだけ自己紹介をいたします。

前職は三重県にある愛農学園農業高等学校という農業高校で

農業科と社会科の教員をしていました。

経営農場を持ち、男女共学、全寮制の小さな学校で、

職員の多くは住み込みという、面白くて素敵な学校です。

AHIに関わっておられる方々にも愛農をご存知の方は多いかもしれません。

 

学生時代にスリランカの農村にNPOインターンとして滞在した経験があり、

また日本を飛び出してみたいという思いをずっと持っていましたが、

一念発起して北インドの農村開発系NPOにインターンするべく

愛農高校での職を辞し、渡印。

同じ南アジアとはいえ、スリランカと北インドは風土や人の雰囲気もだいぶ違っていて、

とても刺激的で面白かったです。

そこで主に農村女性の収入向上のための縫製工房の支援に入っていました。

帰国後も大好きな南アジアと関わり続けていたいなと思っていた所、

AHIの職員募集を知り、応募。そして入職し、現在に至ります。

 

愛知県は初めて住みますが、住みよい所と感じています。

これから色々なところに行ってみたいと思っています。

AHIに関わる皆さまから、AHIのお仕事はもちろんのこと、

愛知県の土地のことも色々と教えていただけたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

セキグチ アキ

 

Nice to meet you.
My name is Aki Sekiguchi, a new staff member of AHI.
I used to be a teacher at an agricultural high school.
I have stayed in rural villages in Sri Lanka and Northern India as an internship for a non-profit organization.

I’m very much looking forward to meeting you all!