MOTTAINAI

AHIでなかなか有効活用できなかった、ドットプリンター用紙。
紙が連なっているから、一枚の紙としては使いづらく、
ミシン目から切れやすいから、長い紙としても使いづらい。
そんなこんなで、何年も倉庫で眠っていました。
段ボール箱の年季の入りっぷりからもお分かりいただけるように。
 
捨てるに忍びず、けれどこのままでは、使わないまま場所をとるだけ。
ひと手間かけて、これをB5サイズに裁断し、
レーザープリンター用の印刷紙として使うことにしました。
ふだんA4サイズで印刷しますが、サイズにこだわらなくてもいいものは、
B5サイズで印刷するようにしています。
これで、このドットプリンター用紙は数か月で消費できるぞ!と思いきや・・・
裁断した切れ端(写真左下の細長いもの)は
メモ帳と使える、捨てるのはもったいない! と思って取ってあって、
これを消費するには、数年、下手すると10年近くかかりそう。
エコのためか、単なる貧乏性か・・・。
 
職員 髙田