紅葉の定点観測

急に冬がきた!と思った日もありましたが、
それからは穏やかな秋の日が続きますね。

上の写真は、今日の事務所の窓の様子です。
で、下の写真は10/28のもの。

周囲の緑色の葉は淡い色になっていますが、
ちょうど窓枠一枚分黄色かったのが、赤味が強くなりました。
4日間でも、こんなに変化したんですね。

例年は国際研修やオープンハウスが終わり、
疲れた体を引きずりながら、溜まった仕事と向き合う毎日で、
目の端で紅葉を見ながらも、ちゃんと楽しめていませんでした。
昨年は、初めて国際研修もリアルなオープンハウスもない
状況に、なんだかオロオロしているうちに終わってしまったような。

現在の感染が落ち着いている状況が続いて、
来年はいろいろなことが対面でできるようになるでしょうか。
(だったら、余計に今年の紅葉を堪能しなくちゃ)

職員はさだ