安心してご来館いただくために。

全国的に厳しい状況が続くコロナ禍で、AHIの活動も従来のようにできずにもどかしいです。リモートでのやりとりも活用しつつ、幸いにもAHIの会館では広くスペースを取ることができるため、規模を縮小し、感染対策をしながら、ボランティアやインターンの方々と活動を続けています。
どこへ行っても対策、対策、ですが、AHIにおいても職員また来館される方々と共に留意している基本をあらためて。お互いに安心できる環境をつくり、気持ちよく時間を共にするためには、誰かひとりが気をつけていても意味はなく、みんなが自覚と責任の気持ちをもち続けることが大切だと思います。
人と人がつながることでうまれるものを大切にしたいAHIには、本当につらい時期ではありますが、引き続きご理解・ご協力お願いいたします。
ご来館にあたり不安なこと気になること、などあればぜひ教えてくださいね。
■ご来館にあたって:
*事前にお電話かメールでご一報ください。
*体調が悪い場合はご遠慮ください。
*入館時には、設置の体温計で計測と手指の消毒をお願いします。(入口に消毒液を置いています)
*ボランティアや所内での活動中のマスク着用、せっけんでの手洗い励行をお願いします。また他者との適正な距離をとりお過ごしください。
*飲み物や食べ物は、ご自分でお持ちください。なお館内で食事をされる場合は、人との距離をとり、食後の片づけ・消毒は所定のルールに従い実施して下さい。
■館内ご利用スペース:
館内の各スペースは、人同士の距離を十分に確保するため、利用人数の目安を定めております。配置されている机に原則1人ずつお座りください。
1階 事務室 ボランティアテーブルや作業デスクごとに1人まで
1階 ラウンジ 8人まで
地下 研修室 12人まで
*こまめに部屋の換気をしてください。
*使用後、テーブル等を備え付けの消毒液で拭いてください。
職員 谷村