AHI NEWS

AHIの一員として

はじめまして、この度AHIのスタッフに加わりました権田です。どうぞよろしくお願いいたします。
AHI創設者の川原医師がAHIを設立されたのが1980年。現職の職員のなかにはAHI設立からほどなく着任され、勤続30年以上の職員も複数おられますが、そのころ私はまだ毎日、ランドセルを背負っているころでした。
川原医師がネパールでの医療を通じAHIの設立を決意された話を伺い、私が大学生時代にインドやネパールを旅し、現地の人々やその暮らしを垣間見て受けた強い印象と、同種のものであるように感じました。   

数年前にラオスのメコン川流域を旅したときに出会った、泥だらけのはだしの子どもたちとその笑顔は、その旅の中で一番の収穫でした。AHIではアジアの人びとの健康や安全な暮らしとともに、持続型の地域コミュニティの支援・発展を目指し、貢献していきたいと考えています。

職員 ごんだ

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 今日は名古屋NGOセンターのプログラムにあるNたま生徒として初めてAHIに来させてもらいまし...
  2. *写真は少し前の福岡さんのお野菜に居た子どもかたつむりこんにちは、職員の...
  3. AHIの長年の支援者であるTさんより、表記のご案内をいただきましたので、ご紹介します。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top