嬉しいことがありました。

ボラT、このブログ10年ぶり?くらいの登場です。
嬉しいことがありました。
 
元AHIインターンのAi leenさん からの便りです。
(私の電話番号を覚えていてくれたようです)
彼女は中国からの留学生です。
5年前に、研修生と一緒に泊まり込みでインターンをし、
国際研修・オープンハウス・出前講座も支援してくれました。
 
ある日、職員さんから休日にAi leenさんを
日進市内を案内してあげてと依頼があり、
我が妻と一緒に日進の名所「岩崎城」、古民家等を案内し、
一緒に写真を撮り、お寿司を食べながらAi leenさんのふるさとの話を
聴かせてもらった思い出があります。
 
一生に一度しかない出会いの人からの便りはとても嬉しかった。
彼女は今年の10月卒業予定だそうです。
それで、私が過去、中国出張時にもらった言葉を思い出しました。
「海内存知・天涯若比邻」
(海内知己を存すれば、天涯も比隣の若し)
心の知れた友は世界のどこにいても近しく感じる
Ai leenさんの 一生の平安を祈る
 
ボラT