貴重なボラ体験記

今日はアジア保健研修所(AHI)さんへボランティア活動
の為に来ています。

正直、今までボランティア活動を経験したことが無く、
思いつくのは川の清掃や公園のゴミ拾いぐらいでしたが、
今回会社の上司がAHIさんの支援活動に参加することが
決まっていた為、それなら一緒にということで今日に至
っています。
作業内容は広報の準備作業という難易度はそれほど高く
はない事務的なワークでした。しかし対象件数が半端なく
多く、この地道な作業を定期的に行っておられるのはとても
大変な作業であると実感しました。
今日でAHIさん訪問は2回目です。2日間の作業に携わら
せて頂いて感じたのは、自分の通常の生活では知りえない
世界があること、世の為、人のために従事している人たちが
たくさんおられるんだなぁと痛感しています。
まだボランティア活動に縁のない方々、やってみたいけど
ちょっと不安を感じられる方、AHIさんにまずは相談して
みるといいと思いますよ!
今回貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
by一宮市のS・S