「いつもなら研修の真っただ中なのになぁ」と思う瞬間②

「いつもなら研修の真っただ中なのになぁ」と思う瞬間があります。
半月前には「そのひとつが、AHI会館の裏庭に彼岸花が咲いているのを見つけたとき」と書きました。

ここ数日は「金木犀の香り」を嗅いでは、
「『アジアのNGOワーカーと語るつどい』の時期だなぁ~」と思っています。
来日中の研修生を数人で囲んで、おしゃべりをする毎年恒例のイベントですね。
AHI会館だけでは、おしゃべりする場所が確保できないので、
近所の複数の施設の部屋をお借りするのですが、
そこへの移動の際、この香りの中を歩いていくんです。

今年は特に香りが強いように思います。
ブログではこの香りをお届けできないのが残念・・・。

職員 髙田