AHI NEWS

今日のプチ・カイゼン

ずっと気になっていたけど、対応してこなかったこと。

プロジェクターに付属するケーブルを束ねる面テープを取り付けました!

 

今までは、ヒモや輪ゴムで束ねたりしていましたが、

使った人が必ずしも元通りの方法でケーブルを片付けるとは限りません。

「わざわざ束ねなくても、とにかく専用バッグの中に入っていればいいじゃない!」

という人もいて、

プロジェクターを使った部屋に、あるいは、専用バッグの中に、

輪ゴムや紐が落ちている なんてことがしばしばありました。

 

一方で「束ねておかないと、ケーブル同士が絡まってイヤ!」という人もいて、

片付けのたびに、わざわざ束ねるものを調達にいきます。

ちょっとのことだけど、時間や労力がかかっていました。

 

随分前から「代用品」を使うのではなく、面テープが付いていれば、

こういうこともなくなるに違いないと思っていたのだけど、

1週間前に100円ショップで面テープを購入し、今日、取り付けました。

 

さてさて、今後、プロジェクターの片づけにまつわるストレスは軽減されるかな?

 

職員 髙田

 

 

 

 

これなら誰もがきちっとケーブルを束ねるに違いない!

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 2020.10.27

    冬支度
    気がつけばもう10月も終わり。AHIの建物のまわりの木々の葉も赤く染まっています。
  2. 日進には「アンネのバラを広め隊」として活動されている方たちがあって、市内の公共施設や...
  3. 今日(10/24)、ドキュメンタリー映画をみました。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top