AHI NEWS

デジタル化社会のAHIは?!

写真:元研修生向けの英語のニュースレターの編集をしています。

前号(vol.107)はアジアの多くの国で国際郵便がストップしていたので、

メール配信のみとなりました。 今号(vol.108)もそうなるでしょう。

配信はデジタルでも、編集作業は、原稿をプリントアウトして、赤ペン入れて・・・

と、とってもアナログです。

 

感染症拡大により、様ざまなことがオンラインで行われるようになりました。

一方で、そういう中でのアナログ的なものの大切さも言われています。

 

コロナ禍が始まって以来、たびたび「近々AHIで行われるイベントはあるかい?」

と、電話で問い合わせてこられる人がいます。 今朝もお電話がありました。

「9月21日にオンラインでイベント(←オープンハウスのこと)をします」と

お伝えしましたが、その方はパソコンもスマートフォンも持っていないとのこと。

せっかくAHIの活動に関心をもってくれているのに、参加してもらえないことは残念。

 

コロナ禍によって加速する社会のデジタル化。その中でのAHIのあり方の模索が続きます。

 

職員 髙田

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. ずっと気になっていたけど、対応してこなかったこと。
  2. 一昨日のオープンハウス、史上初のオンラインでの試みを終え、一息ついたのもつかの間、日常のあれこれは途...
  3. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top