40万キロのその後。お寺の掲示板

先回、私のクルマが40万キロを超えたことを
このブログにアップしたら、コメントとか、電話でとか、
いろんな方から応答をいただきました。
ありがとうございました。
ちょっと、後日談です。
車検の時期が来て、いつもの修理屋さんにお願いしました。
私のクルマ、70万キロとかまで、走れませんかねとお聞きしたところ
「絶対、無理」と言われました。
自分のお客さんで、40万キロを超えたのは私だけとのこと。
(地元の老舗の自動車屋さんです)
スリランカで70万キロのクルマを見たんですけどと言ったら、
ああいうところは人の手があるから、オーバーホールをして
いるんじゃないかと言われました。
そうなのか。
でも、まだ調子よく走ってくれるので、行けるところまで、行くつもりです。
さて、今朝、通勤途中のお寺の掲示板に
上の写真の言葉がありました。
「手を合わすことから
ものみな善意に受け取る心が生れる」
深いですね。
主体はこちらということ。
このお寺の掲示板は、いつも心に響きます。
数年前に、この掲示板に新しい一枚を貼っていらっしゃるのを
見かけました。
このお寺のご住職でしょうか。
ご年配で、細身のお体の方でした。
いつか、お礼を伝えに訪ねたいです。
職員はさだ