AHI NEWS

今、つながること~元研修生デルマさんからのメッセージ

 

AHIの元研修生デルマ(Dermawati Sipayung)さん。

インドネシアの北スマトラ島で、住民たちの保健活動を支えています。
インドネシアで、各国で、コロナウィルス感染が拡大する中、
ある日の彼女のファイスブックに上がっていたのは、
2012年の国際研修の最後の日、学んだこととして彼女が書いたポスターを持つ彼女の写真でした。

We are united for PEACE!  平和のために、団結しよう!

「ニューノーマル」が言われるようになり、なおいっそう、
人と人とのつながりについて考える機会が多くなりました
何のために、つながるのか。 どのように、つながるのか。
「物理的」に会うとしたら、その時の判断は?

誰かが作ったルールを、参考にはしつつも盲従せず、
自分で判断することから、
その「つながり方」「つながりよう」を見出していかねば、と思います。

 

職員 清水

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 先日新聞を読んでいたら、「草の根」という言葉が眼にはいってきました。
  2. 仕事中は、常に水分補給をしていますが、「今日はどんなお茶を飲もうかな?」と考える瞬間がとても好きです...
  3. ホームページでご報告した通り、今年度は国際研修を行わないことになりました。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top