AHI NEWS

今、つながること~元研修生デルマさんからのメッセージ

 

AHIの元研修生デルマ(Dermawati Sipayung)さん。

インドネシアの北スマトラ島で、住民たちの保健活動を支えています。
インドネシアで、各国で、コロナウィルス感染が拡大する中、
ある日の彼女のファイスブックに上がっていたのは、
2012年の国際研修の最後の日、学んだこととして彼女が書いたポスターを持つ彼女の写真でした。

We are united for PEACE!  平和のために、団結しよう!

「ニューノーマル」が言われるようになり、なおいっそう、
人と人とのつながりについて考える機会が多くなりました
何のために、つながるのか。 どのように、つながるのか。
「物理的」に会うとしたら、その時の判断は?

誰かが作ったルールを、参考にはしつつも盲従せず、
自分で判断することから、
その「つながり方」「つながりよう」を見出していかねば、と思います。

 

職員 清水

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. この数年、外回りの掃除をしていると、上の写真のように、アスファルトの間に草が生えているのが、...
  2. 「いつもなら研修の真っただ中なのになぁ」と思う瞬間があります。
  3. 日中もさわやかで、気持ちの良い季節になりましたね。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top