AHI NEWS

机と椅子をいただきました。

AHIにたくさんの机と椅子を頂戴しました。

三井住友海上あいおい生命保険株式会社名古屋支店の移転に伴い、
旧事務所の什器を近隣のNPOに寄贈してくださるとのこと。

ボランタリーネイバーズが窓口となり、
AHIにもあちこちから、提供の情報が回ってきましたので、
さっそく申し込みをしました。

その後、希望通りにいただけるという連絡をもらって、
職員3人とボランティアYさんの4人ででかけていきました。
(Yさんの軽トラが大活躍! Yさん、ありがとうございました)

ワンフロア全体の事務所には、たくさんの什器がありました。
それを30数団体に振り分けるとのこと。
仕事が終わってから受け取りにくる団体もあり、
朝から夜まで、ボランタリーネイバーズのスタッフはそこで
待機されるとのこと。
どんなことも、お世話役の方が一番大変ですね。

上の写真は、先週水曜日の理事会の様子です。
たくさんの机と椅子をいただいたので、
三人掛けの長机に一人ずつ座って、十分なソーシャルディスタンシングを
もって、会議をすることができました。
(でも、マスクをしているし、距離もあるので、マイクを使いました)

数年前にも他の生保保険の会社から、同様に一階の事務机や会議机などを
いただきました。
なので、10年前のAHIしか知らない方には、
ちょっとりっぱな事務所になっているはず。

職員はさだ

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
  2. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
  3. 一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク(SDGsジャパン)が、8月12日に新型コロナウイルス感染症...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top