AHIの玄関で。

AHIの窓口にいて、
非常事態宣言が解除されて、皆さんの気持ちも
ほぐれたんだなあと感じることが一つ。
 
それは、民芸品が売れるようになったことです。
 
AHIの玄関で、ずっとアジアの民芸品も変わることなく
販売はしていたのですが、5月中旬までは
AHIの玄関の中に入って、民芸品を見ていく方は
ほとんどありませんでした。
 
でも、5月の半ばくらいから、
「何か、いいものないかな」とのぞいていかれる方も、
あるようになり、実際にお買い物をしてくださる方も
次第に増えてきました。
 
気を付けつつ、生活も楽しむ。
そんなあり方こそが「新しい生活様式」となりますように。
 
トップの写真は、愛知牧場で。
こんな様子が描かれた絵、ありませんでしたっけ?
私が見覚えがあるような気がするわけなので、
教科書に載るのような、有名なものじゃないかと
思うのですけど。
 
職員はさだ