アザミが咲いていました。

自然の多いところに住んでいますので、
花見に行かなくても、桜の花は見ていたし、
山の木々にに藤の花がからんでいるのは、
みてきました。

でも、先日、アザミが咲いているのを見て、
季節に置いてきぼりになっていた気分になりました。
季節ごとの花を見てはいたけど、楽しめていなかったことに
あらためて気づかされました。

非常事態宣言、やっぱりストレスになっていたんですね。
都会の人たちは、さぞや大変だろうと想像しています。
第2波、来ない訳にはいかないでしょうけど、
かわいい波で収まりますように。

上の写真、あれ、水の中になんかいる?蝶?
と思ったら、なんとアメンボの影でした。
日差しも強くなってきましたね。

職員はさだ