献血にご協力を!

来週の今日、4/9(木)14:00~16:00に
献血車がやってきます!
以前にニュースで、新型コロナウィルスの影響で
イベントが中止され、そういった会場で予定されていた
献血も実施できなくなっていて、不足していると
言っていました。
今では、花粉症や血圧の薬などを服用していても、
献血できるそうですし、69歳までは大丈夫だそうです。
私の父は血液の癌で亡くなりましたが、
最期の頃は輸血していただくと、少し落ち着くという
状況でした。
そんな父に「じゃあ、その分は私が献血をするね」というと
「ありがとう。頼む」と言われました。
昔気質の父にお礼を言われたのは、それが最初で最後だったような。
なので、チャンスがあれば献血するようにしてきました。
(最近はちょっとご無沙汰していました)
皆さんも、ご都合があえば、どうぞご一緒に。
職員はさだ