ヤングだわ

昨今の話題はアレばかり。
気持ちがふさぎがちです。
でも暗くならなきゃいけないわけじゃない。
そう、こんなときこそ「良かった探し」(※詳しくは「愛少女ポリアンナ物語」でググってみてください)
外出自粛を、いつもはできないところのお掃除タイムに、というムーブメントもあるそうです。
AHIにも、いつもは平日昼間には来られない類のボランティアさんが来てくれます。
先週は、中学生男子が2人、お掃除するぜ!ファッションで来てくれました。
いつも「汚れてるな~」「きれいにしなきゃな~」と横目で見つつ仕事していた地階の窓を彼らがめっちゃきれいにしてくれました。
様子を見に行った私の目の前で、黙々と働く2人。
 
窓、全開やん。
腕まくりして。
1人短パンや!
見てるだけで寒っ!
若いな~…
ありがとう!
窓をピカピカにしてくれた後、彼らは近所の愛知池を自転車で1周(7.5km)して帰る、と颯爽と立ち去ったのでした。
若いな…!

窓ふき王子×2


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職員Mc