AHI NEWS

本、CD、DVD・・・おうちの整理をしませんか? 「想いがつながる、ギフトリレー」

写真:みよし市立 南中学校から届いたギフトリレー

 

感染症拡大の影響で、おうちにいる時間が長くなった方も多いと思います。

この機会に、本・CD・DVD・ゲームなどを整理して & ギフトリレーにおくってください!(※)

閉そく感が漂うなか、新年度を迎えるための環境や気持ちをつくることができるし、

AHIの活動を支えることにもなって、一石二鳥!

 

※ 直接AHI事務所にお持ちいただくか、送料ご負担で宅配便等でAHIにお送りください。

  ただし、3月31日までにウェブ上で所定の手続きをされた方は、送料のご負担がありません。

  詳しくはウェブサイトをご覧ください。https://ahi-japan.jp/giftrelay/

 

 

今日、みよし市立南中学校からギフトリレーが届きました。

南中学校は、昨年12月の人権週間に、職員が授業(講演)に行った学校です。

 

縁結びをしてくれたのは、AHIのエントランスに掲げてあるパネル。

創設者・川原の ネパールでの体験からAHI設立に至った経緯を紹介したもの。

会員のBさんがつくってくれたものです。

それをみた先生が、AHIに授業をしてもらえないか? と相談があったんです。

 

授業のあと、何か「行動」をしようと考えて、ギフトリレーに協力してくれました。

集めた87冊を、今日、先生がAHIに届けてくれました。

 

ギフトリレーのキャッチコピーは「想いがつながる」。

その通り、つながって、つながって、届いた本たちです。

 

 

 

職員 髙田

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
  2. 一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク(SDGsジャパン)が、8月12日に新型コロナウイルス感染症...
  3. 空はすっかり秋いつもの9月は、AHI館内は研修生の声がそこかしこから聞こえて。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top