AHIに春がきた!

ニュースも新型コロナウィルスのことばかりですし、
AHIでも、その関連で話し合うことが続いています。

でも、今日の午前中にAHIの窓口に来てくださった方は
「ニュースで愛知牧場の菜の花のことを知ったから」と
おでかけになったついでに、ご寄付を届けてくださいました。
「俳句をしていまして」とも、おっしゃってましたから、
きっと素敵な春の句ができたことでしょう。

そうだ、AHIの周りにも、春がきてた!と
ちょっとスマホをもって、外にいきました。

白い花がハコベで、青い花がオオイヌフグリですね。

この草は、なんという名前でしたっけ?ヒメオドリコソウ?
あちこちで見かけます。

ユキノシタ。
天ぷらにすると美味しいらしい。

これはぺんぺん草(ナズナ)ですね。
春の七草のひとつ。
真上からみると、ロゼット状に葉が開き、愛らしいですね。

建物の北側には、苔が密生していて、きれいです。
(合間に生えている草をきれいにしないと、ですね)

春の訪れを、みんなで楽しめますように。

AHIはさだ