AHI NEWS

平和のかけらを集めて~Create “peace” from each “piece”

昨年10月、タイの元研修生トンさんがAHIを再訪。
その際、おみやげに原爆ドームのプラモデルをお渡ししました。
毎年、研修生が広島を訪問する際にお世話になっている
ANT-Hiroshimaさんから、どなたか研修生に、と頂いたものです。

一か月後、もう一人の元研修生ディさんが、
Facebookにこんな写真をあげていました。
どうやら、トンさんが同じ団体のAHI元研修生たちに声をかけ、
みんなで組み立ててくれたようです。

左から、アーさん、プランさん、ジャーさん、ディさん、トンさん。みんなAHIの元研修生

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの力を合わせ、
ひとつひとつのかけらを組み合わせ、
作り上げた、
平和のシンボル。

研修中、平和のセッションで研修生たちと交わすフレーズ、
「私たちひとりひとりが平和を創り出すひとかけら!
    ~We are a piece of peace!~」
を思い出しながら、しばし写真をみていた私でした。

職員 清水

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. AHIのタイの協力団体NHCO(タイ保健委員会事務局)が、「コロナ対応における市...
  2. 自然の多いところに住んでいますので、花見に行かなくても、桜の花は見ていたし、山の木々...
  3. 5月23日、バングラデシュの元研修生(2017年国際研修参加)ラジョンさんからメールと写真が届き...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top