AHI NEWS

3/14&4/18 オープンハウス実行委員会の説明会に来てね!

毎年、秋に開催する「オープンハウス」は、
AHI の活動やアジアのことを みんなに楽しく知ってもらう
年に一度のアジアのお祭り。(今年は9月21日(月・祝)開催)。
アジアの料理に民族衣装、音楽や踊り、
研修生たちとの交流など、楽しい企画が盛りだくさん!

そんなオープンハウスの企画、準備、実施を中心的に担うのが、

「オープンハウス実行委員会」です。
現在、新年度から一緒に活動する新メンバーを大募集中!
会合は月二回~、土曜日午後に開催しています。

学校や職場では出会えない仲間たちと
楽しく活動しませんか?
ぜひあなたもご一緒に!

 

**オープンハウス実行委員会「説明会」があります!**

「実行委員会ってどんな人たちがいるの?」
「どんなことをするの?」
関心のある方、「説明会」にぜひどうぞ!
実行委員メンバーがわかりやすくお話します。

日時:【第1回】2020年3月14日(土)13時~16時

【第2回】2020年4月18日(土)13時~16時
場所:アジア保健研修所(AHI)
参加費無料!
当日は最寄りの黒笹駅から送迎バスがあります(要予約)。

基本的に第1回と第2回の内容は同じ予定です。

ちょっとしたお楽しみを用意しますので、
前日までに参加申込みをお願いします。
どちらの日程とも都合がつかない、という方は、
ご相談ください。

まだ迷ってます・・という人も気軽に参加してくださいね!

***オープンハウス実行委員会メンバーの声***

「実行委員会では、その年ならではのオープンハウスを作るため、いろいろな意見を出し、話し合ったりしたのがとても楽しかったです!」

「学校、家の近所にいても関わることのできない人達と関わることができ、本当にいい経験になりました」

「実行委員会はメンバーがみんな優しくて、笑顔で、一緒にいるだけで楽しくなるような人達ばかりで、時間や日常を忘れるような楽しい時間でした。また来年も実行委員会に参加するのを楽しみにしています」

「オープンハウス実行委員会には経験豊富な人・私みたいな初めてな人など様々な方がいましたがすぐに溶け込める雰囲気がありました」

「自由に意見が言えて自由な発想ができます。それを作り上げていくのは大変ですが周りには助けてくれる方が多くいます。様々な年代の方と何かに取り組むという貴重な体験ができました」

「どんどん話しかけてくれ、どんどん輪の中にいれてくれました。ベテラン実行委員であるとか新人実行委員であるとか一切関係なく、OHを盛り上げていくメンバーとして直ぐに受け入れてくれたことがうれしかったです」

「ボーダーフリーな感じが最高で楽しい時間を過ごすことができました」

「各ミーティングに参加していくなかでオープンハウスはボランティアの実行委員が主体的に運営し作り上げていくイベントであるということを肌で感じました」

問合せ・申込み:
公益財団法人アジア保健研修所(AHI)(担当:鳥飼)
〒470-0111 愛知県日進市米野木町南山 987-30
tel:0561-73-1950 fax:0561-73-1990
e-mail: info@ahi-japan.jp

↓↓↓オープンハウス当日のオープンハウス実行委員会の様子↓↓↓

 

 

 

アジアの民族衣装でコスプレを楽しもう!

 

 

 

研修生たちが力をあわせて劇を披露

 

 

 

中華獅子舞が来た!

 

 

 

トゥクトゥクの送迎も

 

 

 

バリダンスのステージ

 

 

 

インドツアーの報告会、聞きにきてね

 

 

 

インド古典舞踊のステージ

 

 

 

アジア料理のカフェテリア

 

 

 

ある日の実行委員会風景

 

 

 

ある日の実行委員会風景2

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
  2. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
  3. 一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク(SDGsジャパン)が、8月12日に新型コロナウイルス感染症...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top