AHI NEWS

ボランティアとして参加3回目

今年からボランティアに参加させていただいてます。
3回目の参加でブログを書かせていただくことになりました(笑)

この3回での事象を少し記載します。
初回は面談のつもりで伺ったのですが、
「早速手伝ってほしい」ということでしたので
お邪魔をさせていただきました!

初回は、研修生との交流の経験をまとめたものを添削しました。
自分より若い子が、いろんなことに挑戦しているのを読んでいるうちに
自分も昔はそうだったなぁと思いながら読んでました。

2回目は今年3月にスタディーツアーがありますので、2月に説明会の開催の案内を
色んなサイトにアップロードをしました。

国語が苦手な私にできるかどうか不安はありましたが、
職員の方がとても親切でかなりアットホームな雰囲気でしたので
緊張もなく楽しくやらせていただいています!

今もそばでガラケーの操作音の消し方を学んでいる職員さんがいらっしゃったりして
盛り上がっています(笑)
もちろん皆さんバリバリお仕事もしていて
たまにはこんな会話が飛び交っているのはいい職場だなと感じました。

気づいたところは、回数を増すことに事務所内の人数が増えてます!
(初回と2回は会議や打ち合わせのため人がいなかったからですかね。)
初対面でも優しく接してくれていて助かっています。

これからも微々たる力でサポートできればと思います。

今日も次から次にサクサクこなしてくださいました 

 

事務局ボランティアS

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
  2. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
  3. 一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク(SDGsジャパン)が、8月12日に新型コロナウイルス感染症...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top