武田さんのお誕生日会

明日は、AHIのボランティアの武田さんのお誕生日です。
なので、一日早いのですが、事務所でささやかなお茶会をしました。
武田さんは、退職してからAHIのボランティアを始めてくださり、
すでに14年!
週に三日、AHIで賛助会の事務と、
年に十数回の小学校への出前講座の識字コーナーの担当を
してくださっています。
 
実はAHIの賛助会の事務はけっこう複雑で、
大変な仕事です。
その方の状況にあわせて、20種類近いお手紙の中から、
ふさわしいものを選んで、出してくださいます。
お仕事で工程管理をされていた武田さんは、
そういった複雑なことも、きっちりとこなしてくださいます。
またお連れ合いの初美さんを始め、
地域の皆さんとAHIをつないでくださり、
ありがたいです。
 
大切な武田さんのお誕生日ですが、
今日は外出予定の職員が多く、
どうしたものかと思っていたら、
やはり頻繁に来てくださるボランティアの
宮井さんと加藤さんも、ちょうど居合わせてくださって
にぎやかな会になりました。
 
ハッピーバースディの歌の動画も撮りましたが、
うまくアップできませんでした。すみません。
見たい方は羽佐田にお声かけください。
 
写真は、いただきもののお菓子を年齢順で
選んでいるところ。
 
先日も10年前くらいにインターンをしてくださって
いた方にお会いしたら、まっさきに
「武田さんはお元気ですか?」と
尋ねられました。
 
こうして一緒に、AHIをつくってくださっている皆さん、
ありがとうございます。
 
職員 はさだ