AHI NEWS

ドリアンはお好き? フィリピンで食べ比べ♪

先々週~先週、フィリピン出張に行ってきました。

ミンダナオ島ダバオ市の山あいの地域を訪れたとき、

ドリアンが売られているのを見つけて、

同行していた元研修生のミラさんとルースさんのテンションは急上昇。

 

わたしが「ドリアンの味はあんまり好きじゃない・・・」というと、

「信じられない! 色いろな種類があって味も違うから、食べくらべてみなさい!」

といって、店のおじさんとオススメ品種の相談をはじめました。

 

トゲの感じが違うのもあったけど、ほとんどは外見からは見分けがつきません。

 

「匂いが苦手」という私のために厳選されたのは、

●Arancillo(アランシロ)

●Puyat(プヤ)

●Davao Selection(ダバオ・セレクション) の3種類。

 

たしかに、以前食べたものよりは匂いがきつくない。

 

ドリアンが苦手という人、ドリアンを売っている人に相談したら、

好みにあう品種を紹介してくれるかも。 ぜひ試してみて!

職員 髙田

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 一昨日のオープンハウス、史上初のオンラインでの試みを終え、一息ついたのもつかの間、日常のあれこれは途...
  2. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
  3. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top